ページトップへ

トップ  >  鎮目のどか from ZOC Q&A完全版 大公開! ( 2024/02/07 )

2024/02/07

鎮目のどか from ZOC Q&A完全版 大公開!

少年サンデー11号には、熱狂的ファンに支えられているアイドルグループ「ZOC」から、鎮目のどかちゃんが表紙&巻頭グラビアで本誌初登場!! 

類い稀なビジュアルで目を引く女子高生メンバー! 二人だけの秘密のイルミネーションデートに誘ったら…。冬の温水プールでの眩い水着も披露してくれています。2月12日(月)に未公開水着カットを収録したデジタルフォトブックが発売予定ですので、こちらもお見逃しなく!

本誌では紹介しきれなかったQ&Aを完全版で大公開!

鎮目のどか

■ZOCに加入するきっかけを教えてください。

元々ZOCのことが好きで、 21年に開催された新メンバーオーディションに応募して加入する事になりました。

■元々ZOCのファンだと聞きました。加入前はどんなところに魅力を感じていましたか?

メンバー一人一人の個性とか、カリスマ性とか、私の中では沢山いるアイドルの中で全く違く見えて、とにかくキラキラして見えていました。あとはやっぱり靖子ちゃんの楽曲で歌って踊っているところ。

■ZOCの楽曲で入り口としてオススメなのは?

「CUTTING EDGE」
ライブでほぼ毎回必ずやる曲です。ZOCの代表曲ともいえます!
MVは加入してすぐの私が見れると思います!笑

■グループの中での鎮目さんの役割、ポジションは?

メンバーとはほぼひとまわり年齢が離れているのでメンバーからもオタクからも妹みたいに思ってもらえてる気がします。たまに娘って呼ばれることもあります。笑
最近は同い年の新メンバーが入ったのでちょっと先輩風も吹かせていけたらいいなと思ってます!笑

■グループの中でどんな存在になっていきたいですか?

ZOCの名前をもっともっと広めていけるような存在になりたいです。
それと同時にパフォーマンスももっと磨いて歌割りなどを沢山任せていただけるような存在になりたいです!

■ZOCとして今後の目標を教えてください。

個人的には武道館公演です。
私が加入する前にZOCで武道館公演をやっていたのですが、実際に加入して数年間活動させていただく中で武道館でライブをする、ということの凄さをすごく身に染みて感じました。なのでまた武道館でライブして会場を埋めれるグループになりたいです!

■オフは何をしていることが多いですか?

寝て起きてご飯食べてテレビ見て寝ての繰り返しです。笑
オフが続く時とかは友達と遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてます!
最近はしっかり卒業するために大体学校に行っています。笑

■最近ハマってることは何かありますか?

強いて言うならスキンケア、、、ですかね。笑
今まではスキンケアめんどくさいなぁと思っていたんですけど最近はお風呂上がりのスキンケアが楽しみって思ってる自分がいます。笑
新しく買ったクリームがめちゃくちゃ良くてそのお陰ですかね!? KANEBOのクリームおすすめです♡

■最近、一番笑ったことは?

『京城クリーチャー』というドラマを見ていたら急に女性の手元が映されてゆっくりZOCポーズになっていったシーンがあって、友達が「え、ZOC」って言ってきてもう1回見返したら本当にZOCポーズで爆笑しました。
インスタのストーリーにも載せてみたらオタクからも事務所のメンバーからも沢山反応きて、あ、これやっぱり面白いんだなってなりました!笑

鎮目のどか

■出身の愛知(地元)のオススメスポット教えてください。

名古屋港水族館!
小さい頃からよく行っていて思い出の水族館です。すぐ近くに遊園地もあります!

■出身の愛知(地元)のオススメグルメを教えてください。

味仙です!仕事でもプライベートでも愛知に帰ったら必ず行きます!
台湾ラーメンと、青菜炒めと、ニンニクチャーハンがおすすめです♡
どのメニューも本当に美味しいです…!

■高校生活の一番の思い出は?

あまり行事に参加出来ていなくて一番の思い出!みたいなのが無いんですけど、今の高校には途中で転入してその当時は東京に全く友達が居なかったんですけど今の高校に入ったお陰で大好きな友達が沢山できて、それがもう思い出だな♡と思います!

■高校生活でやり残していることはありますか?

文化祭をやってみたかったです!笑
TikTokとかを見てると文化祭でジェットコースター作ってみたとか出てきて楽しそうだなー!って思ってました!
事務所のみんなで文化祭とか体育祭とかやってみたいです、、笑

■好きな科目はありましたか?

音楽の授業がたのしかったです!
海外のミュージカル映画を見て感想を書くみたいな。。笑

■サンデーに出るとなって家族の反応はどうでしたか?

お父さんもお母さんも凄く喜んでくれました。
お母さんに電話で伝えた後、涙出た。ってLINEが来て私もちょっと泣きそうになりました。笑

■今回のグラビアシチュエーションでお気に入りはありますか?

黄色の水着のやつと、イルミネーションのシチュエーションが特に好きです♡
黄色の水着のやつは凄く大人っぽく撮って頂いて、自分だけど自分じゃ無いみたいでお気に入りです!
イルミネーションはずっと今年はイルミネーションに1回は行きたい!!って言っていた直後の撮影だったので、めちゃくちゃテンションあがりました。撮っていただいた写真もイルミネーションが華やかですごくお気に入りです!

■ファンの方々にはグラビアではどんな部分を見てもらいたいですか?

普段のアイドルの時の私とは全く違う表情とか雰囲気だと思うので、え、こんな顔もまだあったの!?と新鮮な気持ちで楽しんで頂きたいです!
そして今回初めて私を知ってくれた方には、YouTubeなどでZOCって検索して逆にアイドルの姿を見てギャップを見てほしいです!

■(グラビアで)今後やってみたい、行ってみたいことはありますか?

雪の中でのグラビアは前からずっと綺麗だな?と思ってました! でも絶対寒いですよね、過酷ですよね、、でも凄く綺麗だからいつか!やってみたいです!

■小さい頃や今でも憧れている芸能人はいますか?

小学生の頃からGENERATIONSが凄く好きで、圧倒的なパフォーマンスに憧れています!

■プライベートで何かチャレンジしてみたいことはありますか?

沖縄に行ってパラセーリングをしてみたいです! 絶対したい!

■行ってみたい場所はありますか?

最近は温泉地に行ってゆっくり観光してみたいなって思ってます!

■最後に、ここまで読んでくれた方を元気づける最高の一言をください。

最後まで読んで頂きありがとうございます! 普段から私を応援してくれているファンの皆にも、初めて私を見たサンデー読者の皆さんにも鎮目のどかやZOCのことをもっともっと知ってもらえていたら嬉しいです!
是非ライブに足を運んでみてくれたら嬉しいです?
サンデー読者の皆さんにまた誌面でもお会いできるように頑張ります!

スピ/サン グラビアフォトブック

鎮目のどか 二人きり計画

■発売:2月12日(月)
(※各電子書店にて配信)