WEBサンデー

MENU

NEWS

2017年10月4日

牧野真莉愛ちゃん×茂野吾郎 インタビュー

 少年サンデー45号本誌に掲載しきれなかったインタビュー完全版を、こちらで大公開しちゃいます!!

吾郎:よう、アンタ、3歳の時から俺のファンなんだって? 妻子持ちだけど、いいのか?
真莉愛:小さい頃は、本当は寿くんと結婚したかったんです(笑)。
吾郎:なんだ俺じゃねーのかよ!
真莉愛:もちろん吾郎も大好きです。野球をずっと諦めないでまっすぐなところなんか。
吾郎:それそれ、照れるじゃねーか。
真莉愛:それに結構純粋な人ですよね。女の子に慣れてないところも好きです。清水ともすぐケンカしちゃうし。
吾郎:俺の影響で野球観るのも好きになったんだってな。
真莉愛:応援するのがすごい好きなんです。選手から元気がもらえて。ルールや球種は『MAJOR』で学びましたよ。
吾郎:野球とアイドル、通じるモノは何かあったりするのかい?
真莉愛:両方ともファンの方がいないと成り立たないですよね。野球のファンだったから、コンサートに来る方の気持ちも分かる気がします。ヒーローインタビューとかを見ていて、こうしたら皆さん喜んでくれるのかなとか学ばせてもらいました。

吾郎:真莉愛は家族と仲がいいんだってな? 父親とはどんな話をするんだ? 参考にさせてくれよ。
真莉愛:パパは、私が一人っ子なので、私の事が好きだと思うんですけど、どういう話をするかなー。ママに怒られた時はお互い慰め合ってましたね。あとは、二人で良くスポーツをしていたので、そういう時に何気ない会話を絶え間なくしていましたね。
吾郎:出来すぎだな。パパに直して欲しいところとかないのか?
真莉愛:ママが付き添いで来られない時にパパに接骨院に来てもらったことがあって、待合室で待っていてくれればいいんですけど、ずっと私の近くにいて、最終的に先生に注意されてました(笑)。けっこうベタベタなので、そういうところは直して欲しいですね。
吾郎:俺も気をつけねーとな。
真莉愛:あはは(笑)。

吾郎:そういえば、真莉愛の実家の部屋にはブランコがあるって聞いたけど、どういうコトだ?
真莉愛:キティちゃんの二人乗りのブランコがあるんですけど(笑)、向かい合わせに座れる形の。小さい頃によく乗ってました。
吾郎:今はさすがに乗ってないのか?
真莉愛:ぬいぐるみが乗ってます(笑)。
吾郎:真莉愛の宝物のひとつに学校の先生からもらった手紙ってのがあるんだろ。詳しく教えてくれや。
真莉愛:よく知ってますね! 小学校1年から3年の時の女性の先生なんですけど、中学生でモーニング娘。に受かったことをニュースで知ってくださって、上京する前に手紙をくれたんです。その先生は多分ママより真莉愛の性格を分かっていて、真莉愛は案外男の子っぽい性格だったから向いてるねーとか、励ましの言葉がたくさん書いてあって今でも大切な宝物になってます。
吾郎:俺も人生の岐路でもらった手紙のコトはよく覚えてるぜ。その先生は、いい先生だな。
真莉愛:はい。

吾郎:真莉愛は演歌が好きなんだって。どんな曲が好きなんだ?
真莉愛:八代亜紀さんの『雨の慕情』です。幼稚園の頃、はじめて覚えた演歌で、あとは『3年目の浮気』『もしかしてPARTⅡ』も好きです。
吾郎:それは親の影響かい。
真莉愛:おばあちゃんちでよくお留守番してた時に聴いて好きになりました。
吾郎:カラオケでも演歌を歌うのかい?
真莉愛:メンバーで行く時は、最初モーニング娘。の曲で盛り上がって、その後はファイターズの曲や『MAJOR』の『心絵』入れます。私、歌える曲がそんなになくて(笑)、そのあとにメンバーがそろそろいいんじゃないとGOサインくれたら『3年目の浮気』を入れますね。
吾郎:誰かメンバーはデュエットしてくれるのかい。
真莉愛:誰も歌えないので、動画だけ撮ってもらいます。声色だけ変えて一人二役で歌います。
吾郎:それはすごいな。ちょっとやってみてくれよ。
真莉愛:えー、それは無理です(笑)。またいつかやらせてください。
吾郎:モーニング娘。の曲はみんなで何を歌うんだ?
真莉愛:いつも最後は『シャボン玉』という曲ですね。普段歌えないパートを心込めて歌います(笑)。

吾郎:真莉愛はパンが好きなんだって。今ハマっているパンはどこの何パンだ?
真莉愛:塩パンです。住んでいる家の近所のパン屋さんの塩パンがめっちゃ美味しいんですよ。
吾郎:塩パンて俺はよくわからねぇんだけど、どういうヤツだ?
真莉愛:クロワッサンぽい形で塩とバターが効いてるんです。噛むとジュワ、カリ、シオーみたいな。そこのお店のはバター多めで、紙の袋に入れるとバターが溶け出すくらい。中身空洞で歯ごたえも良くて。
吾郎:パンの食レポがうまいな。
真莉愛:ありがとうございます。
吾郎:じゃあ、最後に俺はメジャーっていう夢の舞台を駆け上がったけど真莉愛にとっての夢の舞台は何だ?
真莉愛:ずっとモーニング娘。でいることです。吾郎みたいに一生懸命努力して、歌とかダンスを磨いていって、そこで輝けるようになりたいです。
吾郎:今でも十分輝いてるじゃねーか。
真莉愛:出来ればモーニング娘。で一番になるくらい輝きたいです!
吾郎:それが聞きたかった。真莉愛、夢に向かって頑張るんだぞ。
真莉愛:はい!

このページのトップへ